フラット35sは金利が変動しないから安心!

選ばれているフラット35s

住宅を購入したいけれど手元にあるお金だけでは購入できないと悩んでいる方は住宅ローンを組んでしまいましょう。住宅ローンなら今多くの方に選ばれているフラット35sがおすすめです。実際にフラット35sで住宅ローンを組んだ方達に選んだ理由を聞き、ランキングとしてまとめてみました。

フラット35sが選ばれる理由ランキング

no.1

固定金利だから安心

固定金利のおかげで安心して返済していくことができることからフラット35sを選ぶ人が多かったです。固定金利が適用されていることで返済額が明確で、返済プランも立てやすいことは住宅ローンを組む上で大きな安心感に繋がっているようです。

no.2

金利引き下げサービスも

少しでも住宅ローンの負担を減らしたい方達にとって金利の引き下げサービスがあることは大きなメリットとなることから選ぶ方が多いようです。長期間返済を続けていくことになるので返済額が減ることは魅力となっているようです。

no.3

保証料も繰上返済手数料がかからない

こちらも負担額が減ることからフラット35sを選んだ理由として多くの意見が集まりました。やはり住宅ローンを選ぶうえで少しでも負担額を減らせることは大きなメリットとなるようです。

no.4

機構団体信用生命保険特約制度がある

長い期間返済していくことになるので、この先何があるか分からないと考える方達を中心に、安心して住宅ローンを組めるという理由から選んでいるという方もいらっしゃいました。

no.5

返済方法が変更できるメニューも

長い返済期間の中で一定額を返し続けることが難しくなることもあります。そんな時に返済方法を変更できることでライフスタイルに合わせての返済ができることから選ぶという方もいらっしゃいました。

フラット35sは金利が変動しないから安心!

財布

フラット35sの特徴

フラット35sは固定金利制度になっていて返済額が明確です。また保証料や繰上手数料などもかからず、金利引き下げサービスもあるので、住宅ローンの中でも負担額が少なくて住むことが大きな特徴としてあげられます。

住宅ローン控除の対象にも

フラット35sは住宅ローンの控除の対象になります。毎年10月の下旬頃に住宅金融支援機構から「融資残高証明書」が発行されます。その「融資残高証明書」を神聖頂くことで受託ローン控除をうけることができます。

繰上返済が可能

100万円以上の金額が条件となりますが繰上返済が可能です。6ヶ月分の支払額を合わせた金額を、毎月の約定日である13日に入金して頂くことで返済することができます。また期間を短縮しての繰上返済なのか、毎月の返済額を減らしての繰上返済なのかお選び頂くことができます。

団信保険加入で安心

団信保険に関しては必ずというわけではありませんが、加入することをフラット35sではすすめています。団信保険に加入することでローンを組んだ方が亡くなってしまい返済ができなくなってしまった場合にも安心です。

広告募集中